official575’s blog

ミニマリスト夫婦の日常

老犬の寄るがままなりボロ市や(真打)

16年前の冬、娘が彼を新しい家族に選んだ。

娘と駅まで行き、仕事帰りの夫を見つけてぴょんぴょんと跳ねる彼を見ていると、散歩も寒くなかった。

 

そのうち、娘が留学、私が社会復帰、夫が単身赴任、と家族がバラバラになった。

それぞれが自分のことに精いっぱいで、彼を押しつけ合う日々が続いた。

見かねて赴任先に連れて行った夫から、広瀬川を一緒に散歩するときが何より安らぎの時間だ、とメールが届いた。

娘も私も、返信ができなかった。

 

あれから、何度か家族4人揃って暮らすタイミングがあったが、長くは続かなかった。

 

ねえ、プー。

初めて娘の旦那さんを紹介されたとき、一度も吠えなかったんだってね。

誰が来ても、インターホンが鳴るだけで吠えまくっていたのにね。

 

もうすぐお別れのときがやってくるね。

1つお願いがあるの。

ムシのいいお願いだけど、どうしても叶えて欲しいお願いよ。