official575’s blog

ミニマリスト夫婦の日常

睦月の句(一覧)

真打

原句 修正後 添削者ID
ファスティングご褒美食は御神渡り    
戸惑いのトランスジェンダー帯を解き    
バスツアー北上するは梅探り    
出向のボスの伏せん霜柱    
行列のできる餃子や毛糸編む 行列のできる餃子や編む毛糸  
白線に1ミリかかる虎落笛    
老犬の寄るがままなりボロ市    
するめ焼くストーブ列車銀世界    
電卓の指の縺るる師走かな    
バスを待つ人の列の冬ざるる    
オリオンや森林限界超えて立つ    
冬帽子去年被りし色の派手    
北風の憂うつ掃いても掃いても    

 

序の口

 

原句 修正後 添削者ID
冬の蠅気圧変化に頭痛かな    
すり減った靴底直す春隣り    
粉雪や吾子の名決めし帰り道    
ノコ持ちてセルフリフォーム春近し    
縛られし白菜のくち整然と    
振袖の親孝行や冬麗ら    
初春のあかねに浮かぶヨットかな    
ねぎらいは3日遅れの柚湯かな    
ノーリードなれどヨロヨロ枯れ野原    
外遊びせがむ子供や冴ゆる窓    
冬うらら歩く二駅手をつなぎ    
廃棄所のブラウン管や冬めきぬ    
雨止みて浮かぶ落ち葉の黄色かな