official575’s blog

ミニマリスト夫婦の日常

ファスティングご褒美食は御神渡り(真打)

47歳で初めての断食2泊3日を経験した。

酵素ドリンクを引っさげ、道すがら、ジェラートやさんで、ラムレーズンと桜のダブルをオーダー。

思い残すことなく、ホテルに到着、2泊3日缶づめとなった。

 

初日はヤル気でなんとか過ごせたが、

2日めからは、酵素ドリンクの味にもうんざり。

人生において、美味しい物を食べるということが、いかに高い割合を占めているか思い知らされた。

 

お腹を空かしたくないために、貸切温泉も入らなくなった。

精神的なふらふら感には、神々しい光が放っているように思えた。

 

2泊3日をやり通し、2カ月ほどして体重がストンと落ちた。

会社の健康診断に間に合い、昨年と同じ体重をキープした。